iwamanteの車窓から

世界一周中。世界のわんにゃん展を開催すべく世界を駆け回ってます。眠そうな犬フェチです。見つけたら連絡ください。

例えば好きな人が出来たら、

只今アテネ!

空港で18時間待機だよー!

寝床確保したし、アルミシートひいたら最高のベッド…っていうのは強がりです。

コロンビアのメデジンを出てから早2日?

計算するのも怖いくらい、一体何時間で目的地まで着くのだ!!

しかし飛行機は楽チンです!

だって乗ってるだけで、ご飯出てきて、トイレも好きな時に行けて神経使わない!

でもね、せっかく窓際の席とったのに、おじちゃんたちに取られてて、そこわたしの席だよ!って抗議したらすっごく嫌そうにため息つきながらココがいいのか?って!!!

いやそこ元々わたしの席だから!

って仕方なく通路側の席に座ったら、無言でチョコレート出してきたおじちゃん。

ご機嫌取りか?わたしは子供か?孫か?

いや拗ねてるわたしみっともない!

大人になろう。

って思いました。

こんばんは、iwamanteです。

さて!!!

タイトル、例えば好きな人が出来たら、について!

旅の中で好きな人が出来たらどうするの?

って聞かれるたび、ないない!

好きな人?出来ない出来ない!

だって、一つの宿にだいたい2泊、多くて4泊くらいでしょ?

都市単位で数えても1週間くらいが最長なわたしにとって、好きになる時間ないよ!

って答えていました。

それから、好きになりそうって自分の気持ちに気づいたら好きにならない努力をしてきた。

旅を続けなきゃいけない自分を理由にして、逃げてきたんです。

だって、本当に好きになっちゃったら離れるの寂しい!

初対面の人にもなるべく自分から話しかけよう!って思ってるけど、ただでさえ時間がかかって日々人間関係に対して葛藤しているのに、告白?そんなの出来ませんってなっちゃう!!!

そう、だから

考えないようにする。

いつか忘れるだろうって自分に言い聞かせて、次の国に向かうのです。

ああ、キレイな瞳だったなあ。

とか思いながら、バスに揺られるのです。

みんなはどうしてるんだろう。

そういう恋の話、聞きたい!