iwamanteの車窓から

世界一周中。世界のわんにゃん展を開催すべく世界を駆け回ってます。眠そうな犬フェチです。見つけたら連絡ください。

ボリビア、サンタクルス宿情報

La Jara Backpackers Hostel

ドミトリー、1人96ボリ

(もっと安い時があるかも)

Wi-Fi、2つあるが、どちらも途切れやすい。

人が多くなる夜は弱く、昼間は良好。

シャワー、レセプション横のシャワーのみ熱々、水圧良好◎トイレ共有。

ドミトリー横のシャワーは水しかでない。

ベッド、2段ベッドが3つ。

ドミトリー6人部屋。

わたしが泊まった時は長期滞在者が多く部屋内はどこも洋服で散乱していた。

朝食付き、パン、チーズ、ハム、ジャム、フルーツ、コーヒー、お茶。

好きな分だけ取るシステム。

キッチン、冷蔵庫あり。

調理器具は充実。

プール付き(広め)

共有スペースあり。庭が広く、のんびりするにはよい!

スーパーまで徒歩10分。メルカドまで徒歩15分。

ターミナルからバス62番に乗って、suareransanaで下車。そこから徒歩10分。

宿前に看板もなく、かなり分かりづらい。

スタッフの感じはみんなよく、英語OK!

*LoLo Loco Hostel

ドミトリー1人

Wi-Fi、常に良好。部屋も◎

途切れることはほぼ無し。

シャワー、蛇口を回しすぎると水。

水圧はやや弱め。シャワー室は鍵がかからないが、シャワーカーテンがあるので、仕切って使う。トイレ別。

ベッド、使い古した感じがあるものの、嫌な感じはしなかった。

部屋内にロッカーあり。無料で荷物預かりあり。扇風機あり。

洗濯スペースあり。

人目に付きにくく、干しやすい。

プール付きだが、大変小さい。

見た目はちょっと大きい湯船。

プール周辺が共有スペースになっており、テーブル椅子多め。ハンモックあり。

スタッフの感じは悪くないが、あまり笑わない。家族経営しているが、みんなやや無愛想。

英語OK。

La Jaraと同様、suareransanaで下車。

徒歩10分。

29番のバスもよく通っていたがターミナルから乗車可能かは未確認。ターミナルにいる警察官はみんな優しいので、地図を見せて聞くべし!

こちらは大きい通りに面しているので、分かりやすい。