iwamanteの車窓から

世界一周中。世界のわんにゃん展を開催すべく世界を駆け回ってます。眠そうな犬フェチです。見つけたら連絡ください。

ブラジル、ボニート宿情報

f:id:iwamante:20170623223214j:plain

f:id:iwamante:20170623223219j:plain

ブラジルの観光っていったらボニートでしょ?

って、リオから来てるブラジル人が言ってました。

サンパウロ?リオ?

行かなくていいわよ~

ボニートにいたらいいのよ~

とおばちゃんが言ってたので間違いないです。

*papaya Hostel

ドミトリー1人35レアル

8人部屋と6人部屋がある。

Wi-Fi、常に良好。途切れることはほぼ無し。

動画も見れる。

シャワー、熱々、水圧良好◎

トイレ別。

8人ドミの方がシャワールームがキレイ。

レセプション横のシャワーも同様にキレイで水圧良好だが、ひねりすぎると水。

レバーを動かして、もともとの温度設定も変えられる。

ベッド、狭いが寝心地◎

8人部屋はクーラー付きでベッドはアルミ製。

6人部屋はクーラーなしでベッドは木製。

各ベッド周りにコンセントあり。

8人部屋は部屋外に、6人部屋は部屋内にロッカーあり。

ブランケット無料レンタルあり。

共有スペースあり。

部屋前に4人掛けテーブルが2セット。

キッチンコーナーにもテーブル椅子セットが2つ。

ハンモック4つ、プール(小さめ)、ビリヤードあり。

キッチン冷蔵庫あり。

調理器具は充実。フリー調味料は塩くらい。

朝食付き、パン3種類、ジャム、チーズ、ハム、フルーツ2種類程度、パウンドケーキ2種類程度、コーヒー、牛乳、お茶、ジュース、コーンフレーク。

バスターミナルから近く、ツアー手配もしてくれるので、とりあえず泊まるにはよい。

スーパーも徒歩5分、メインストリートまで徒歩10分。立地条件は大変良い。

初日と移動日に利用したが、坂が多いボニート、ターミナルまでの道のりを考えると◎

ただ、宿自体が狭く、人が常に多いのでキッチンは混み合う。

また、スタッフはほぼ全員無愛想。

たまに笑うが、基本的には聞いたことだけ答えてくれる。たまーに見れる笑顔を見たい人は是非!

掃除のおばちゃんは笑ってくれる。

ターミナルの前にあるこの通りを矢印の方向に2ブロック進んだ右側に見えてきます!

*Hostel Ecological Expeditions Bonito

ドミトリー、1人40レアル

Wi-Fi、基本的に良好。部屋まで届く。

人が多くなると途切れる。

シャワー、温かい。水圧弱め。

トイレ共有。やや汚い。

トイレも流れが悪い。

ベッド、大変狭い。

160センチ以上ある人は足がはみ出るレベル。

ベッド周りにコンセントなし。

朝食付き、ここだけ最高。

パン、フルーツ、ジュース、すべて種類が豊富。

共有スペースあり。キッチン横にあるリビングに多数テーブル椅子セット。

各部屋の前にはハンモック。

のんびりするにはgood!

メインストリートまで徒歩3~5分。

スーパーまでも1ブロック。

マップ上では違う住所になっているので、地元の人に聞くのがいい。

道に迷っていると大抵車で送ってくれる。

*Sao Jorge Pub Hostel

ドミトリー、1人25レアル

Wi-Fi、常に良好。

部屋まで届く。

シャワー、熱々、水圧弱くないが強くない。

シャワールーム内がやや狭い。

トイレ別。

ベッド、やや狭いが各ベッドにカーテンが付いていて居心地がよい。

部屋内にロッカーあり。無料で荷物預かりあり。

共有スペースあり。

マットが敷いてあり、かなりくつろげる。

外にもテーブルと椅子のセットがいくつか。

ビリヤードも。

洗濯スペースあり。

人目に付かないようになっており、干しやすい。

朝食付き、パウンドケーキが2種類程度。

コーヒー、お茶のみ。

クラブ帰りにちょっと小腹の足しに…レベル。

キッチン冷蔵庫あり。

調理器具が大変キレイ。お皿の数は少なめ。

難点は朝方3~4時まで大音量の音楽が流れていてうるさい。

Pub Hostelというだけあって、夜9時くらいから人が集まり出し、夜中まで飲んでいるため静かにしたいのに…という人や早朝からツアーに行く人は向いていない。

メインストリートの1本裏側にあり、立地条件は◎

英語が喋れるスタッフは2~3人。

どのスタッフも感じがよい。

*Che Lagarto Hostel Bonito

ドミトリー、1人35レアル

Wi-Fi、昼間は良好。4つあって、どれも使用可能。夜、朝の時間帯は人が多いため繋がりにくい。

シャワー、熱々、水圧良好◎

たまに水になるが、基本的にはどの時間帯も使える。

トイレ共有だが、スペースは広く、シャワールームはガラスで仕切られているので落ち着いて入れる。

ベッド、シングルでやや細め。

壁際のベッドに当たれば良いが、真ん中だと落ち着かない。毛布付き。

各ベッド周りにコンセントあり。

部屋内に冷蔵庫、ロッカーあり。バックパックも入る大きさ。

キッチン使用可。キッチンにも冷蔵庫あり。

人が少なく、使いやすい。

朝食付き、豪華!

パン4種類、パウンドケーキ3種類、フルーツ、ジュース、コーヒー、ジャム・バター(個別包装、種類多)スクランブルエッグ、ウィンナーのソテー、オムレツ。

時間も6時~10時と長く、早朝ツアーの人も安心。

共有スペースあり。

レセプション横にソファとテーブル、卓球台。

プールも2つ。広くてキレイ。

洗濯スペースが広く、日当たり良好。

洗濯バサミ付き。

難点はメインストリートから遠い(徒歩10分)

近くにレストランはあるものの、前の通りは暗く、人通りは少ない。

ターミナル、スーパーも遠いため、

ツアーに行くだけ、宿でのんびりするという人(日)向け。

ちなみに、ここボニートには青の洞窟もあるんです。