iwamanteの車窓から

世界一周中。世界のわんにゃん展を開催すべく世界を駆け回ってます。眠そうな犬フェチです。見つけたら連絡ください。

モシからドドマ、ムベヤ

f:id:iwamante:20170623223555j:plain

f:id:iwamante:20170623223602j:plain

f:id:iwamante:20170623223606j:plain

f:id:iwamante:20170623223609j:plain

f:id:iwamante:20170623223613j:plain

タンザニア、モシからドドマ→ムベヤ

移動情報&タンザン鉄道情報

モシからダルエスサラームに行かないで、ザンビアに抜けるためにタンザン鉄道に乗ろうと考えている方!

モシ→ドドマ

宿でチケット購入のため、会社不明。

金額:28000シリング

時間:AM6時発→PM4時着

所要時間 10時間

途中2回の休憩あり。

バスターミナルに行けば、もう少し安いチケットがあると思います。

ドドマ→ムベヤ

会社名:SUPER SHEM EXPRESS

金額:25000シリング

時間:PM5時発→翌AM9時着

所要時間 14時間

ドドマで1泊せずに、ダイレクトで行ったため時間がかかっています。

深夜1時から翌朝5時までは夜行バス禁止のためか、停車します。

席は5列ですが、乗客が少なかったので横になって寝ることが可能でした。

ここからが重要!

ドドマからムベヤまでは悪路です!

絶対に後ろには乗らないこと!

揺れが半端ないので、座席は落ちます。